だれかに教えたいこと

 

誰かに教えたいと言っても、

 

全く個人的なことで、役立つ話ではないです。

 

マジな話を期待している方は、読み進めないでくださいね。

 

私が( ´゚д゚`)エーッ と思ったことです。

 

 

*****

 

 

日曜日に、ご無沙汰してる友人3人から、

 

次々と連絡が来て、ちょっとビックリでした。

 

それも、みんな"2月にランチしよう"というお誘いでした。

 

何で2月?

 

私の誕生日は1月なのに、そう思ったけど、

 

誕生日をアピールする年齢でもないし、

 

2月のランチ会(●`・ω・)ゞ<ok!しました。

 

 

元太極拳仲間の年上の友人は、日時が決まっているので

 

ナイフとフォークあると思いますが、

 

元パート先の年下の友人は、

 

今月ステントの手術があるので、

 

体調によってはキャンセルかも?です。

 

節分経営者から、人がいないから、

退院したらすぐ出てくるように。

 

そう言われた。酷いと思わない!えーん

 

そう話してました。

 

そんなこんなで30分以上もスマホしてました。

 

ちょっとグチを言いたかったのかな?

 

 

3人目の友人は、病院フルタイムで働いていた頃の同期で、

 

40年来の友人です。

 

隣街に住んでおり、娘さんが助産師で、

 

夜勤や、休日出勤の時、孫の世話をしているので、

 

なかなか都合がつかない友人です。

 

いつもナイフとフォーク行こうと言っては延び延びになっています。

 

たぶん、来月も(ヾノ・∀・`)ムリ かな~

 

って、思ってます。

 

でもね、

 

なんで同じ日にスマホ連絡来るの?

 

それも2月にランチって、まだ先の話じゃない?

 

(´ε`;)ウーン…ちょっとフシギ??

 

 

 

 

公園はわんこが入っちゃいけないんだよ。

町内会の決まりです。

 

だけど、🐾跡があるね。

 

だから、ももも入っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する