お盆の思い出教えて

 

今日がお盆の日って (¬_¬)ふーん 

 

田舎のお盆は8月13日からなので、ピンと来ません。

 

8月のお盆の思い出はたくさんあります。

 

3姉妹の家族が実家に集まり、母が作ってくれた郷土料理を食べる。

 

子供たちが成長し、参加人数が少しずつ減り、

 

10代で結婚した姉と妹は、孫を連れて参加するようになり、

 

2人の息子がシングルで、孫のいない私はずっと一人で参加。

 

母が亡くなると集まりが悪くなり、

 

父も亡くなった今では、3婆姉妹だけになってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

コロナだから、三密回避でいいですね。ゲラゲラ

 

 

 

  

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう