みんなの回答を見る

 

 

 

 

ずっと昔、乙女だった頃、( ̄m ̄〃)

 

歯科助手のバイトをしたことがあります。

 

店員さんもやりましたが、

 

店員さんより印象に残っています。

 

歯科医が3人いて、

 

歯科衛生士2人+受付1人?(ちょっと曖昧です。)

 

それぞれのDrに一人ついていたから、

 

資格のない私は、

 

一番若い先生の助手でした。

 

と言うか、院長、副院長、バイトの歯科医で、

 

院長、副院長は、兄弟です。

 

私は、有資格者が来るまでの繋ぎです。

 

その時一緒だった歯科衛生士Hさんと、

 

年齢が同じだったためか、

 

未だに、年賀状の遣り取りをしています。

 

あれから○十年。

 

それ以来、会ったことはありませんが、

 

お互い変身してるので、

 

今会っても、ナゾの人分からないと思います。

 

彼女は、その頃一緒に働いていた歯科医師と結婚し、

 

4人の子供がいて、

 

息子さんが、お父様と同じ歯大に入ったと聞きました。

 

喪中で、年賀状がなかった時もあり、

 

もう、歯医者さんになったのかな?

 

バイトからの、スゴ~イ長いお付き合いです。

 

石川県にお住いのHさん、

 

これからも宜しくです。(*- -)(*_ _)