有料老人ホームで暮らす認知症の母と和食レストランに行きました。
今日のK屋の対応はあまりに残念でガッカリなものだったので、もう二度と行きません。
K屋は今までランチで数回利用していましたが、今日は11時半前に着いて待ち時間多し。
テーブル席は空いているのに…人手不足なのか。
散々待たされて通された部屋はガチガチに寒すぎる。認知症の母は七分袖のブラウスにベストを着ていましたが🥶凍えそう。
私の持ってきていたカーディガンとストールを巻く。
やっと冷房を弱めてもらうように店員に伝えられた。
料理を注文してからの待ち時間がこれまた長い。
待つ。待つ。待つ。
夫はイライラしてる。
待たせすぎなんじゃないか⁉️⁉️
料理が運ばれたら、蕎麦なのに蕎麦ちょこ無し。
店員に言うと、天麩羅のつゆ入れを持ってきた。
さっき気がついたけど、母の頼んだお寿司セットに茶碗蒸しがついているはずだったのに、運ばれてない。
天麩羅には大根おろし無し。変な店。
会計伝票はなぜか5,000円も多い。
他の客の伝票と一緒に請求される。
夫が指摘すると、『今、計算しなおします。』とただそれだけでした。
普通会計を間違えそうになったら、キチンと謝りませんか❓❓❓
そんなわけでこのK屋は我が家では二度といかない店に決定しました。
私と夫はイラッとイラッと💢💢していましたが、母だけは外食に連れてきてもらえただけで喜んでおりました。
今度はこんな店ではなく、まともな飲食店に連れて行ってあげるからね💕