有料老人ホームで暮らす認知症の母と和食レストランに行きました。


今日のK屋の対応はあまりに残念でガッカリなものだったので、もう二度と行きません。




K屋は今までランチで数回利用していましたが、今日は11時半前に着いて待ち時間多し。キョロキョロ

テーブル席は空いているのに…人手不足なのか。



散々待たされて通された部屋はガチガチに寒すぎる。認知症の母は七分袖のブラウスにベストを着ていましたが🥶凍えそう。

私の持ってきていたカーディガンとストールを巻く。

やっと冷房を弱めてもらうように店員に伝えられた。



料理を注文してからの待ち時間がこれまた長い。

待つ。待つ。待つ。

夫はイライラしてる。

待たせすぎなんじゃないか⁉️⁉️



料理が運ばれたら、蕎麦なのに蕎麦ちょこ無し。

店員に言うと、天麩羅のつゆ入れを持ってきた。



さっき気がついたけど、母の頼んだお寿司セットに茶碗蒸しがついているはずだったのに、運ばれてない。


天麩羅には大根おろし無し。変な店。



会計伝票はなぜか5,000円も多い。

他の客の伝票と一緒に請求される。

夫が指摘すると、『今、計算しなおします。』とただそれだけでした。

普通会計を間違えそうになったら、キチンと謝りませんか❓❓❓



そんなわけでこのK屋は我が家では二度といかない店に決定しました。グラサン



私と夫はイラッとイラッと💢💢していましたが、母だけは外食に連れてきてもらえただけで喜んでおりました。



今度はこんな店ではなく、まともな飲食店に連れて行ってあげるからね💕