足首の主治医から手術前からお勧めで通っていたスポーツジムです。


術前4ヶ月通いました。

5月から3ヶ月休会していましたが、そろ〜りそろりと今日から再開する事にしました。



トレーナーに現在の身体の具合を記入する用紙をもらう。

わりと細かく身体の各部分の不調な場所を記入するようになっている。(入会時も書いたかな?)



マシーントレーニングはメニューを少し軽めに見直してもらいました。

オババなので、今日教えられた事を次回は忘れたりする。びっくり


私の名前のファイルにトレーナーさんがトレーニングメニューと注意事項を記入してくれるので、慣れるまではそのファイルを持ってウロウロとマシーントレーニングします。


あれれ❓と困ったら近くにいるトレーナーさんに動きを確認します。


今日のトレーニングメニューはとりあえず1ヶ月やって、また見直ししてもらいます。



会員さんの中で会いたいなぁーと思っていた人に会えて、ちょっと嬉しかった。


ジムは少し空いてて、トレーナーさんに聞いたら高齢の会員さんは真夏の2ヶ月は休会する人が多いそうです。

こんな猛暑の中スポーツジムに通うと言ったら、家族は心配して休むように言いますよね。


納得‼️


秋になったら、また皆さんと会えますよーに。

無理のないように、自分の体調を見定めながらジム通いしようと思っています。