なぜって?

リハビリの予約が2時過ぎで。。


リハビリが始まる10分前に病院の売店でおにぎり🍙1個買って食べたのでした。


リハビリに出掛けて(帰りスーパーに寄る)、帰宅するだけでざっくり5時間かかりました。


そりゃー疲れるはずです。

明日は何にも役に立たないかもね。🦆🦆


靱帯再建の手術してからは1番多く歩いた〜❣️

疲れたけど( i _ i )



一般オババの私はスポーツ選手に戻るわけではなく、目標は楽に10,000歩を歩けるようになりたいのです。



担当の理学療法士さんは少しずつ地道に距離を伸ばすこと❗️、足首の可動域の訓練を兼ねてゴム製のトレーニング用品(正式名称が分かりません)を買って自宅でトレーニングしたら良いとアドバイスをくれました。(足首周りの筋肉の強化になる)



真夏に外を歩くのは厳しいので、ショッピングモールのような涼しい場所で歩いて、ご褒美に何か買っちゃうとか⁉️と笑ってます。ウインク



今日は家族の駅までの送り迎えなしで帰宅直後はヨレヨレでしたが、

ひとつ良いことがありました。



担当の理学療法士さんに単刀直入に入院患者さん3人担当はいつから❓

私を診てくれる余裕は無いですよねー。と聞いてみたら、1人退院して少しだけ楽になったから、何とか大丈夫だそうです。良かった💕


でも、帰りに予約のパソコン💻見せてもらったら、予約がびっしりです。

争奪戦ですね。予約が取れない時もあると言う事。



ありがたい。信頼できる理学療法士さんに担当してもらって。左足首の靱帯はきっとよくなると思います。

自宅で宿題のトレーニングをがんばります{emoji:002_char3.png.ニコニコ}💓