5月10日(金)に左足首靭帯再建手術をして、その後お腹の具合が悪いです。


便秘などしたことのない私が毎日のお通じで悩んでいます。

入院していた病院では、錠剤の下剤、液体の下剤、浣腸もしました。


理由は今でもよくわかっていません。


全身麻酔の手術の影響なのか?

痛み止めのロキソニンのせいなのか?

入院によるストレス、食事など変化があったからなのか?



私が1番怪しいと思っているのは入院して、5日間隣の病室にいた。ほぼ24時間大騒ぎをしていた。おじいさん。彼から受けたストレスが半端なものではなく、身体に影響を与えたのではないかと思っています。



理由探しはともかくとして、1日も早く健康な体を取り戻したいと願っています。


昨夜も液体の下剤を飲みましたが、午後になっても効き目はなく、散々お腹をマッサージして、先ほどやっとトイレに行きました。

 


地味に辛いです。

ちょっと鬱、そしてイライラ。気持ちが安定しません。なんてこった。お腹の調子が悪くなるなんて知らなかった。