だんだん怒りがジワジワしてきたから書きます。


手術後2.3日の頃の事です。


食事の時間になり、いつものように

『すみません、お茶を入れてきてもらえますか❓』と看護師さんに頼んだ。

(当時、やっと車椅子でトイレに行けるようになったばかりの頃です。部屋の片隅には松葉杖🩼🩼2本これから練習用に置いてある)



するとすらーっとスリムな若い看護師は言った。

『あなたの自立度は?』と言ってどこかへ行ってしまった。


『へ⁉️  自立度って何なん⁉️⁉️⁉️』


用は車椅子だろうが、松葉杖だろうが、自分でお茶くらいもってこいという意味らしい。



馬鹿なん❓この看護師は❓

そもそも松葉杖🩼🩼使用しながら、どうやってお茶を持ってこれるのよ⁉️⁉️


車椅子両手で漕いで、お茶はどう運べというの❓

ただの意地悪な馬鹿看護師だよ。




でも、お茶は飲みたいし、仕方なく太ももの間にコップを挟んで6分目くらいお茶を運んだよ。(たっぷりお茶入れると振動でパジャマが濡れてしまうからね。



なんかみじめだったし、虐められたように感じた。




意地悪看護師はコイツだけで、他の看護師は優しくてとてもまともだったのがわずかなる救い。