2月下旬〜3月上旬の16日間、コロナ患者が次々に出て感染予防の為


居室にいてください❗️

と入居者を軟禁状態にしていた。

それしか方法はないのか⁉️


居室に軟禁状態になった認知症の入居者は食事が運ばれるだけで、何もやることがなく。。。

(お風呂も中止、体拭きシートが配られるだけ)


昼間からベッドに入り、うつらうつら💤。


足腰は弱る。気力も無くなる。認知症も進む。



やっと通常の生活に戻ったばかりなのに…、またコロナ感染者が2名見つかりました。



明後日予定していた面会はキャンセルしてくださいと職員から電話がありました。

ゴールデンウィークに食事に連れて行こうとレストランの予約をしたばかり…だけど、行けないかなぁ〜。えーん


イライラ💢してしまった。



高齢者の施設のコロナ対策はどうなっているのかなぁ。

軟禁状態の隔離しか方法は無いのか⁉️



あたりどころが無いイライラです。

自分で自宅介護出来ないから、こんな目に遭うのか。お母さん、ごめんなさい。えーん