e-taxで医療費控除するつもりでいたから…、

ちょっとした敗北感はある。えーん


だいたい医療費の領収書、交通費を集計したのか昨日というやる気の無さでした。



簡単にe-tax出来ると思って、途中まで入力してたんだけど…、

私のスマホから手続きすると、夫のマイナポータルアプリを導入しないといけない。ガーン



でもーーー、これって後々面倒な事にならないかなぁ。。と不安になる。

保険証を紐付けるのに抵抗あるのに、夫婦とは言え私のスマホにマイナポータル導入⁉️⁉️⁉️




ちなみに我が家では医療費控除の手続きはずーーっと私がやってます。




こんなこんなで頭フリーズ🥶してしまって…、

もうe-taxは今年は諦めて、例年のように書類をプリントアウトして郵送にしました。


今、ポスト📮に投函してきました。



e-taxは簡単に出来る、便利そうと思って、やる気満々だったのに…ダメでした。笑い泣き

オババの融通の利かない頭では対応出来なかった💦



次回は出来るようになると良いな{emoji:087_char3.png.ルンルン}