昨年は右股関節を人工股関節置換術の手術をして、医療費が高額です。


健康保険組合からの補助金、生命保険の給付金は有り難いですが、計算がとても面倒な気がする。ガーン



術後のリハビリ(5ヶ月間)の領収書たんまり。。

さらに電車賃、コミュニティバス代、タクシーを利用した日もある。

とっても面倒な明細になるよ。



歯科医院の自費診療代もあるし、他の医療機関もたんまりよー。どんだけ身体弱いんだか❗️

もうね、今、医療費の領収書を仕分けして日付を揃えて、クリップ📎で止めただけでゲンナリしてます。



税金ってサラリーマンは有無を言わせずに取られていく。

還付金を返してもらうのに、物凄く疲弊しながら税務署に書面を出す。(今年からウチはやっとe-tax使えると思うけど)

たいして戻ってこないんだよね。えーん




今日の続き作業は、自分が元気な日にやろうっと❣️

まだ風邪が治りきりません

時折、咳が出るから。あーあー、ヤダヤダ。