高級有料老人ホームに暮らしていた夫の母親、93歳が亡くなりました。


ここ数年は色んな病気になり、入退院を繰り返していたようです。



まるで他人事のような言い方ですね。

没交渉でいたからです。

不妊治療で流産し、すっかり心が折れてしまった私に再度不妊治療を勧める義両親の言動に耐えられなかったのです。


結婚当初は夫の母親と仲良くしようとお互いに気を使いまくって付き合ってきました。



私がメンタルの病気があると知ると、夫に離婚をするように仕向けたり…、



そんな事情で私自ら疎遠にしました。



でも、いざこの世を去ってしまうと涙が溢れます。



不妊症、双極性障害のない健康な嫁が良かったのにね。ごめんよ。体弱くて。



ご冥福を心よりお祈りいたします。


ハロウィン🎃アレンジの生花を一部取り替えました。