だんだんと緊張感が増してきました💦

明日、2人目の手術だそうです。



今日はリハビリ室で昨日の続き。筋肉量を測ったりしました。

昨日のリハビリで力一杯太ももの筋肉量測ったら、筋肉痛です。湿布を貼りました。


やる事なくて、洗面台でスポーツブラ洗濯してたら看護師さんが来ました。

今日から手術後までの流れの説明です。おねがい


夕飯時に経口補水液500mlを2本出されるそうです。明日の朝8時までになるべく少しずつ飲むようにと言われました。(一気に飲むとすぐ排尿してしまうから)



今日は必ずシャワー浴してくださいねと言われましたが…(→朝イチで浴室掲示板に予約の記名してきましたよんビックリマーク)ウインク



明日は洗顔後に化粧水、乳液はつけてはダメだそうです。(麻酔の器具を止めるテープがよくつかないから)

それから手術室看護師からは色のついてないリップクリームをつけた方が良いと。(麻酔の挿管とかで唇がひび割れるかも。。とかとか。ガーン)テカテカにつけて行こう‼️‼️(笑)



明日は食事は無し。水は朝8時まで厳守びっくりマーク

手術着(浴衣のようなもの)の下はパンツのみ。)

弾性ストッキングを履きます。(→術後3ヶ月は履いているそうです。昨日、売店で洗い替えを買いました。)



手術後は導尿やらなんやらたくさんつけられるみたい。問題はお通じしたくなったら、なんと‼️ベッド上で寝たままするそうです。えーーー‼️びっくりびっくりびっくり



不安ですが、看護師さんが言うには今までそんな事例は有りませんよ〜〜とキョロキョロ。祈る私。



明日は私にとって記憶に残る特別な1日になりそうです。💦💦💦




今日の朝食ブルーハーツ


今日の昼食グリーンハーツ