定休日の木曜日。与野駅で朝の活動しました。  「センテンスは短く」と思いながら話すと、つい早口になってしまって・・・。 いつもより力が入ってしまいました。 テープに取ったので後で聞いて見ようと思います。 しかしいつもより、こちらを見る方が多かったような気がします。
上品なご婦人がつかつかと近づいてきて「〇〇の家内です。頑張ってね!」びっくりしました。 何度訪ねて留守だった方なのですが、私がとてもお世話になった方の奥様です。4年ぶりの再会でした。時計を見る8時過ぎています。
熱が入りすぎてしまった朝の活動でした。
急いで自宅に戻り、9時半まで、11月2日の市民音楽祭のコーラスで歌う歌詞を覚える猛練習!
先生に取ってもらったテープをなんども聞きながら、大宮北公民館へ・・・。
10時からの最後の練習に間に合わせました。まだ歌詞は8割しか覚えていませんでしたが、 アコレ大宮の岩瀬さんにビデオ撮影を頼んであったので、何とか恥ずかしくない程度に歌えました。 
 
北公民館での練習風景

そのあと、大宮高島屋へ・・。坂木さんをはじめ、南風のお客様が市民ギャラリーに出展しているのです。ライラックの友人も一緒に行き、展示を見た後、久しぶりにみんなと一緒に食事をしました。 高島屋から帰る途中、子ども達が幼稚園の時に知り合った友人にバッタリ! 思わず話し込んでしまいました。 
与野本町に戻り、埼玉新聞の取材を吉村さんと受けました。 11月13日に行う「藤山一郎記念音楽祭」の件です。どうして与野に藤山一郎が縁があったのかなど、詳しく話をしました。
そして、夜は氷川神社のそば「一の家」さんでアコレ大宮主催の食事会。一の家さんは懐かしい友人がやっているお店。子どたちの7・5・3をやったところでもあります。女将さんの小田さんとも久しぶりの再会でした。
 
 
ゲスト演奏をオカリナの「佐藤ゆき」さんに頼んでありました。素敵なオカリナと懐石料理の組み合わせ。 忙しい一日でしたが、懐かしい方との再会の日でした。