10年近く前に痛めた膝が中々治らず、一時は痛くて夜も眠れないほどでした。
水を抜くのに整形外科に通ったり、マッサージに通ったり・・。一通りのことはしてきました。 その中で出会った整形外科の石橋英明先生。現在、伊奈病院の整形外科部長ですが、その経歴は華やかにも関わらず、人柄、診察、治療法は群を抜いています。今は、6チャンネルの「たけしの家庭の医学」にも出演したり、NHKのクローズアップ現代でも取り上げらたりと人気のあるドクターです。
自分の力で治すことをモットーに運動の仕方、栄養の取り方など親切に指導してくださいます。
11月24日(祭日)午後2時~4時 与野本町コミュニティセンターで
「ロコモ、メタボ、認知症の3大寝たきりを防ぐための健康講座」開催します。
        参加費500円 申込み受付中!
わかりやすい石橋先生の講演会にいっらしゃいませんか! 
こうして私も自分の体と向き合ってきましたが、あきらめかけていた膝が少しずつ曲がるようになってきたのです。自分の力で治す再生する力が人にはあるということを身をもって体験する毎日。 毎朝の駅での活動を一緒にしている車椅子の坂田さん! 3度の脳梗塞を乗り越えてきた方です。初めて会ったときに比べて滑舌がよくなりました。毎朝「おはようございます。行ってらっしゃいませ」を駅で何百回も繰り返しているのがいいのかしら?と話しています。人間には再生能力があるんだということを実感しています。あきらめないことが大事ですね。