高島屋が大宮で始めてから、44周年で「しあわせ展」をやっています。4と4とを合わせてしあわせ?いろいろなものが44円。ミニカレーも44円だそうです。どこかで聞いたセリフ?いずれにしても大宮高島屋、地域との交流を頑張っていますね。 7年前にアートフル夢まつりから始まってから、高島屋との交流も続き、今は駅側階段の踊り場に「市民ギャラリー」として「南風」の仲間たちはお手伝いをしています。
坂田さん、坂木さん、大庭さん、時川さん、倉持さん、南風絵手紙教室の仲間たちの作品を見に行きました。大宮小、大宮小の付属幼稚園の校長先生が撮った生徒や園児の写真も素敵でした。
高島屋の職員も7年前からずいぶん変わりましたが、地域に住んでいる私たちは同じです。つまり地域の方が中心になって町おこしをしていかないと変わらないのだと確信しました。
アート の町さいたま市を発信していきたいですね。
 
南風・絵手紙教室の皆さん
  
 
 
坂木さん
 
大庭さん
 
倉持さん
 
坂田さん
  
時川さん押し絵
 
  時川さんご主人の写真
 
大宮小付属幼稚園の園児たち
  
 大宮小の児童の写真(今村校長先生が撮りました)
皆さん、見に行って下さ~いね!