本日は定休日。与野駅での活動を終えて急いでアイフォンの故障サービスがある「大宮のそごう9階」に10時前に行きました。昨日から携帯が故障!商売道具なので、早く直さないと大変です。 店内に行くと予約整理券を持った方がいっぱい!「なぜ?」早くから並んで整理券をもらうなんて知らなかった! そしてもらった番号450番 4時間まちだそうです。 ガーン! 頭を打たれた思いです。そんな時間はないので、自宅に帰って、リモートコントロールサービスに電話をかけ、何と2時間半、電話を片手にネットでのデータ保存の仕方を教えてもらい保存。そして復元作業を終えてのは、1時40分でした。
 
2時から桜区、中浦和の老人施設で歌声出前があるのです。メンバーの皆さんは私がいなくてもいいように準備をしてくださっていたので、助かりました。
遅れて着きましたが、何とか無事終えました。参加者の中に今までやっていた大久保東公民館の歌声に参加した方がいて「先生、久しぶりです。今日は初めてここのディサービスにきたんです。あえてよかった」と再会を喜んでくださいました。

 
おそろいのTシャツを着て歌いました。そして今日の夜の活動と会議はキャンセル!
あまりにも疲れているのと、ポスター制作があるからです。 そしてポスターの発注を終えパソコンを開くと何とブログのアクセス数が1000を越えています。
個人的なエピソードより、社会の問題の記事のほうがアクセス数は多いようですね。それにしても今日もまたあきらめないでやることを覚えました。自分で故障を直したので、お直し代は0円です。
自分をほめたい気分! ビールをいつもより多めに飲もうかな?