台風一過で青空が広がる朝。午後からある「歌声」に影響が出るかと心配しましたが、参加者27名でした。1時からマンドリンのベル・セゾンのメンバーがリハーサルをしました。素敵な音色、正確なハーモニー洗練された音を出す方たちでした。さすが浦和一女のマンドリンクラブのOGの方たち9名です。その中に大学の後輩もいました。そういえば、母校の女子大もマンドリンが盛んでしたね。歌声の参加者たちもうっとりです。11月13日が楽しみになってきました。

 
 男性コーラス 8名でしたが、パワフルです! ストレスを発散しているよう?
歌うたびに元気になってきているように思います。

終わってから約束をしていた方のお宅にポスター貼りに行きました。介護の仕事をしているかたです。建物の入り口に貼っていただきました。駅前なのでとても目立ちます。
またもう一枚、別の場所に貼っていただく約束をしました。どうやらこのポスターがお好みのようです。 話すうちに一緒に行った坂木さんの妹さんと小学校の時同じクラスだったことがわかり、話がはずみます! びっくりです。縁にひかれて行動しているような毎日です。
明日の朝は久しぶりの朝の活動です。与野本町7時です。一緒にチラシ配って下さる方いませんか! そして11時半に島さんを店に迎えて「講演会」 午後3時半~ショッパーの打合せ。一面トップに記事で載せてくださるとか!嬉しいことです。
また、アコレ大宮の最新号ができてくるのも明日です。
 明日もポスターを約束しているところに行きます。 ありがたいことです。