昨日は「長坂将司」さんのピアノライブ!無事終えました。夜のライブだったので、集客が大変でしたが、長坂さんが頑張りました。 演奏曲もアメージング、グレースやビートルズナンバー、映画音楽、ジャズなどみんなが知っている曲ばかり。2時間近く堪能しました。CDも何枚か売れてほっとしました。
 
朝の駅での活動で「あら、今日長坂さんのライブに行く予定よ!という方に会いました。そして「いつも近所でポスターを見ているわ。貼ってある方も誘ったら」とご提案いただき、早速電話で誘い、ライブに来ていただきました。
また、以前に店の案内で送ったDMのはがきをもって来た方が来店。「はがきをもらったけど、どうして私の住所を知っているの」 Mさんという感じのいいかたです。話しているうちにMさんのご主人が、私の夫の高校の同級生。 また、私の活動の様子をいつもユーチュウーブに載せてくださっている斎藤真由美さんがMさんの妹さんの幼馴染み。そして私の教室のヨガの先生の横田さんに公民館で習っているという 何という偶然でしょう!
こうしていくつにも縁が重なり合っていくのがわかる毎日です。

「無駄になることはない!」「動けば変わる」と言い聞かせながらやっている毎日です。今日は午後から埼玉ジャーナリズム講座が北与野駅の埼玉トヨペットの会議室であります。講師は高文研の山本さん。沖縄の問題がテーマです。社会問題、教育問題、沖縄関連問題など出している出版社です・ 
     http://www.koubunken.co.jp/