腹話術師のアラレちゃんです。

 

ご訪問、ありがとうございます😊


*******************


「ねんきん定期便」

毎年、誕生月に届くもの、、、と思っていました。


5月生まれの私。

5月に届くはずの「ねんきん定期便」、とうとう、届きませんでした。


勇気を出して、所管の年金事務所に電話しました。


内容を伝えると担当者に交代してくださいました。


とっても丁寧に説明してくださいました。


結論

ねんきん定期便が届くのは60歳まで。

働いていたりなどで、60歳以降も届く人もいるけど、私のように働いていない人には、もう「ねんきん定期便」は発送されません。

私に次に書類が来るのは、年金が受け取れるようになる月の2カ月前、との事です。


もう「ねんきん定期便」は、届かないショボーン