腹話術師のアラレちゃんです。

 

ご訪問、ありがとうございます😊


*******************

2月3日、東海村シルバー人材センター交流研修会で腹話術をさせていただきました。


主催者さまから、写真をたくさん送っていただき、いい思い出が残せました。


午前中は、警察及び村の担当課からの安全の講話受講。


お昼の後、交流会のひとつとして、腹話術を見ていただきました。


まずは、イチゴちゃん(女の子の人形)。

節分なので青鬼のお面を被って登場!

お面を外すと「可愛い〜」の声が!

イチゴちゃん、大喜び!

「福はうち、鬼はうち、福はうち、鬼はうち」

イチゴちゃん、掛け声が違うよ?






次は、みんなでいっこく堂さんになりきって、昔の衛星中継を練習しました。

「東海村とニューヨークの中継が繋がりました。ニューヨークの⚪︎⚪︎さん!」

「‥はい、‥こちら、‥ニューヨークの、‥⚪︎⚪︎です」


最後は、天下の副将軍、水戸黄門さま!

還付金詐欺にあわないよう、注意喚起?









皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

笑い声が何よりのプレゼント🎁

ありがとうございました😊