腹話術師のアラレちゃんです。

 

ご訪問、ありがとうございます😊


*******************


「みやぎん寄席(48席)」、桂雀々師匠の二回目を聞いてきました。



(HPより)


数日前に、開演時間が30分早くなったのを知りました。

気がついて良かった。

みやぎん寄席からは何の連絡も無し。

予約する時、メールアドレス、電話番号、住所を入力しているのだから、連絡して欲しかったなあ(HP掲載あり)。

やはり、遅れてきて、開演時間が変更になったのかと聞いている方がいました。




今回の演目。


まくらは、初物ばかりで(笑)、満足🤗

雀々師匠、結構テレビに出ているので、聞いたことのある枕の時があるのです。


鷺とりは、前回購入したDVDに入っていたもの。

違う話が聞きたかった。もちろん、面白かったけど。


蛇含草(じゃがんそう)は、今の時期の話だそうです。

こちらは、見台を取っての熱演!

梁にぶつからないかとハラハラ。


今回もたくさん笑わせていただきました。