腹話術師のアラレちゃんです。

 

ご訪問、ありがとうございます😊


*********************


いいだ人形劇フェスタの1つ目の上演依頼が来ました。


8月4日(金)10時からで、なんと、ビックリ、保育園でした‼️


対象を小学生以上で提出していたのですが、0〜5歳児が対象となりました。保護者の方も何人かは来るそうですが、例年、それほど多くないそうです。


演目の内容を幼児向けに変更しなければなりません😰

(水戸黄門さまは、今回はいざと言う時の予備になりました。)

今まで、学童の経験はあるのですが、幼児は初めてです💦


ももたろう以外の演目を見直しです。


幸いにも、周りの方が色々アドバイスしてくださるので、なんとなくイメージが出来てきました。


保育園の担当の方がとても楽しみにしてくださっていて、嬉しい限りです😊


どんなふうにしたら喜んで貰えるか、考えるのも楽しくなってきました💖


ジョイントさせていただくのは、人形劇団モグラーズさん。

けこみごと動く人形劇だそうです。お一人でなさるそうで、どんな人形劇か想像もつきません。

幼児はお得意との事です。

見せていただくのが楽しみです🤗