腹話術師のアラレちゃんです。


ご訪問、ありがとうございます。


バタバタしておりまして(要領が悪いだけ?)、更新が滞っております。


まずは、11月12日から、、、


水戸駅から徒歩5分のところに、「みやぎん寄席」が出来ました!(宮下銀座でみやぎん)

たった48席です。






今までは、落語は水戸芸術館で聴く事が多かったのですが、選択肢が増えます。


スケジュールを見ると、菊之丞さんが定期的に来られます。

みやぎん寄席のこけら落としの時の菊之丞さんのチケットは完売でしたので、11月のチケットを取り、楽しみにしてました。


みやぎん寄席、初めてづくしでした。

・チケットがない→入口で、予約した時の名前を伝え、確認されるだけ。

・自由席→先着順で好きな席に座ります。

・パイプ椅子


私達は、前から2列目に座りました。

とっても演者と近いので、目が合うかな?と思っていたのですが、近すぎて?目が合いませんでした。


  ↑ 演者からの見え方


太鼓が生で迫力がありました。

前座さんも元気でお上手でした。

菊之丞さん、三席、大満足😊

私は「幾代餅」初めて聞きました。





菊之丞さんのYouTubeをみたら、こけら落としがUPされてました。


みやぎん寄席のスケジュールは、↓ HPで確認ください。