腹話術師のアラレちゃんです。


ご訪問、ありがとうございます😊


ニュースなどでご存知の方も多いと思います。

飯田人形師フェスタが、中止となりました。


7月23日に長野県のコロナの警戒レベルが4になり、観覧者を南信州と参加劇団に制限しての開催と案内されましたが、28日に警戒レベルが5になってしまい、中止が決定されました。

まさに、一週間前での中止です。


事務局の方には、申し込み時から、細やかな対応、心遣いと大変お世話になりました。

私達もガッカリしましたが、今迄の努力や苦労が泡となってしまった事務局や関係者の方々の落胆は計り知れないと思います。

いままで、本当にありがとうございました。


アラレちゃんも主人も初めての参加で、近くの公民館の和室を借りてリハーサルしたり、色々楽しんでいただけるように考えたり、楽しい日々を過ごしていたので、本当に残念です。


ジョイントする予定だった、紙芝居の野に咲く花さんは、とても気を使ってくださり、せっかく来るのですからですから案内しましょう。食事もしましょうと誘ってくださいました。

優しい方ばかりです。

予約していた宿からも、中止になったのご存知でしょうかと電話をいただきました。


来年、開催出来て、飯田に行けると嬉しいなあ😊


急激にコロナが増えています。

暑い日が続きますし、皆さん、くれぐれも体調を崩さないようにしましょうね🤗


日の目を見なかった、アラレ組の紹介文です。