本日、大きな家具などの不用品回収が終わりましたチョキ

 

今回撤去された物の一覧です下矢印

 

 

☑もう何年も座ることのないソファー

 

☑亡き夫手作りの(クソ)重たいテレビ台

 

☑背の高いスチールラック

 

☑無駄に数あった三段BOX

 

☑何度使っただろう・・・という健康器具

 

☑座り心地に難ありの座椅子

 

☑壊れた女優ライト

 

☑物干し竿2セット

 

☑その他謎の物体数点

 

細かくは書ききれないので割愛いたしますハサミ

 

 

日常の中で頻繫に使っていたものではないため、

正直・・・

 

無くなった感が薄い爆笑

 

でも、本来の目的は、

 

 

地震から命を守る 

 

だったので、見た目のスッキリ感は二の次チョキ

 

 

さてさて・・・

 

それでは皆さまお待ちかねの・・・

 

 

 TODAY'S
 
不用品回収業者に支払った金額

 

を発表したいと思います。

 

 

花火花火花火ジャジャーン花火花火花火

 

 

¥330,000

 

 

ど、どぉです?

相場、こんなもんです?キョロキョロ

 

相見積もり出す手間を惜しむから、仕方ないですよねぇ笑い泣き

 

 

正直、トラックでやってきて、回収して欲しいものを見せて、

金額提示されて・・・

 

「高いからやめます」は言えない泣

 

嫌らしいから、ではなく、

一日も早く撤去したいから!

 

何年も撤去できなかったソファー・・・

 

地震がきて頭に当たったら死ぬもの・・・

 

永遠に撤去しそうにないもの・・・

 

 

それらが片付いただけでOKとしますOK

 

 

ただ・・・

 

今日の業者、あまりおススメできません注意

 

 

理由は・・・

 

いくら「不用品」とはいえ、

お客さんが大金を払うんです、一応商品とも言えます。

 

それを、トラックにとても乱暴に投げ入れていきました。

 

どうせ捨てるんだから、いいんです、いいんですが笑い泣き

 

もしも大切な思い出のあるものだったら?泣くうさぎ

まだまだ使えそうなものだってありました。

 

代表電話では、買い取りできそうなものがあれば、

料金から差し引くと説明があったのに、

 

全部最初から「ゴミ扱い」でした泣

 

そんなところからも、この業者には「次はない」と思いましたねガーン

 

 

 

ま、それはさておき・・・

今日の回収本番までに、あちこち片付けてくたびれたけど、

ようやく目標達成しました完了

 

今回はほんとに頑張った、わたし拍手

 

 

回収日の朝、なぜだか泣けて泣けて仕方なかったの泣くうさぎ

 

 

いらないものを処分するだけなのに、

それらの中には、いや、その大半に、

 

夫との記憶があるから・・・

 

夫がもうこの世にいないことは、ちゃんと自覚してる。

 

冷たいけど、そんなに悲しくはない。

 

 

だけど、なんだか涙が止まらなかった。

 

人の感情って不思議だねにっこり

 

 

生前夫が捨てるのも大変だよなぁ・・・

と言ってたものも処分できたので、

 

きっと褒めてくれるよね飛び出すハート

 

 

今日トラックに積まれたものたちよ!

今までありがとうハートのバルーン

 

そして、これからやってくる新しい幸せよ!

ありがとう乙女のトキメキ感謝の先払い笑ううさぎ