相続により、わたし名義の口座を新設することとなった。

 

それにより、銀行はわたしを狙っている滝汗

 

 

今日本の金利がいかほどか、皆さんご存じですよね?

 

 

・・・ほぼゼロじゃないですか?絶望

 

 

金利が低いから、みんな銀行にお金を預けてくれないえーん

 

 

でも預金を運営しないと死活問題ネガティブ

 

 

だから金融機関は必死です滝汗

 

 

 

そこで、何をしているか?というと・・・

 

 

「投資」

 

元々預けた現金は、銀行に眠っているわけではなくて、外貨を含めて運用しています。

 

運用して出た利益を「利息」として顧客に還元しているのです。

 

 

金融機関によって色んな商品を持っていると思いますが、

 

中には、とある生命保険会社の商品を専属で販売してるケースもあったりします。

 

 

つまり、生命保険会社と提携して商品を売り、

 

売れたら一部を生命保険会社に還元する。

 

 

生命保険会社としては、金融機関に代わりに売ってもらうイメージですかねウシシ

 

 

お互いが助け合うことでメリットがあるのかもしれませんね。

 

 

とまぁ、銀行さんも大変な時代!

 

 

うちに口座を開設してくれたお客さんは逃すまいグラサン

 

 

と、商品あっせんだったり、勧誘の電話だったり、

 

 

あれやこれやと接触をはかってきます滝汗

 

 

行くと必ず声かけてきて、パンフレットをくれる行員さんも…真顔

 

 

もう行きたくないけど、利用しないわけにはいかないし泣くうさぎ

 

 

 

ひと言いいですか?

 

 

わたし・・・

 

 

しつこいの「大嫌い」ですからぁ物申す