二次相続対策、つまりわたしが亡くなった時、子供2人が相続するわけですが、

 

相続税対策として「生命保険」も選択肢の一つなんですよね!

 

 

そこで・・・

 

わたしが選んだ生命保険はどんなものかはてなマーク

 

 

注意宣伝活動でもなく、押し売りなんかでは全くないので悪しからずウインク

 

 

明治安田生命

 

「外貨建 そなえてふやす 介護終身保険」

 

この商品は2023年10月に発売されたばかりの新商品です。

 

以前からある「外貨建 養老保険」が大人気だそうで、

 

その顧客様から、

 

「介護状態になった時が不安」との声があったんだとか

 

 

考えてみたら、ある日突然いきなり「死」を迎えるより、

 

ある程度の時間、何かしらの不自由を抱えながら、誰かの世話になって生活する確率は高いはず汗うさぎ

 

 

だとすれば、死亡時もだけど、介護状態になった時にも備えておきたいもの上差し

 

 

今どきは、生命保険の世界も「グローバル」の波が・・・波

 

 

NISAなどの個人投資を国が勧める時代ですよハッ

 

 

生命保険も外貨で!かける人が増えているようですアメリカ

 

 

御多分に漏れずわたしも、流行りの波に乗ってみることにニコニコ

 

 

この保険は、加入から10年以内に解約すると元本割れピリピリ

 

 

それ以降は$(ドル)のレートによって変動はしますが、

 

個人的には明るい未来を期待しているところです爆笑

 

 

ちなみに、なぜ明治安田生命を選んだか?

 

それは・・・

 

従兄弟がこちらの養老保険に入っていることを知ったから!

 

 

知ってる人が入ってると安心するのでイヒ

 

 

 

もしもに備えるのが生命保険ですが、人は必ず死ぬもの…悲しい

 

相続対策としても備えておきたいですよね二重丸