もしもピアノが弾けたなら・・・🎹

 

「池中玄太80㌔」わかる人は同年代ですねぇ爆笑

 

 

そんなことはさておき・・・てへぺろ

 

 

わたしは今年、突然未亡人になりました。

 

夫の遺産を相続する1人となり、相続税の手続きに奔走していましたが、

 

それもようやくひと段落!

 

※不動産については諸々事情があって、未解決のままです。ガーン

 時期が来るのを待つしかないので、一旦保留です。泣くうさぎ

 

 

と、ココで次なる不安材料が頭に浮かんでしまいましたガーン

 

 

それは・・・

 

「もしもわたしが認知症になったなら?」滝汗

 

せっかく夫が遺産を遺してくれて、今度はわたしがそれを子供たちに渡して行こうと思っているのに、

 

道半ばで認知症になってしまったら・・・ガーン

 

子供たちが困るし可哀想ですえーん

 

 

でも、認知症も死と同じで、いつ訪れるか誰にも分かりません物申す

 

 

そのためには、そうなる前の準備がとても重要になります上差し

 

 

 

「家族信託」

 

という言葉をご存知ですか?

 

遺言書しか方法はないと思ってましたが、そんなことないんですねグッ

 

 

わたしは専門家ではないので、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。下矢印

 

 

 

 

遺言書にしても家族信託にしても、次の相続を課せられる人(主には子供)の負担を

 

なるべく少なくしてあげたいですよねウインク

 

わたしは「家族信託」を進めようと思っています。