こんにちは🌺



  雨☔…降ってきましたー

  雨の日曜日なんて、なんだかもの悲しいです。

  少女のようかしらねー⁉️


  日曜日の朝食はいつもと変わらず、何年も飽きずに食べているこちらです💁‍♀️








  今日はかぼちゃ🎃のサラダも追加しました。

  今のマイブームのカスピ海ヨーグルトに、ずーっと続けている氷玉ねぎとマヌカハニーを入れて

  今日はりんご🍎、バナナ🍌、ブルーベリー🫐、とハスカップのジャムと豪華なヨーグルト。

  ハスカップのジャムは北海道のお土産で頂きました。

  何かこの時期だけ取れる農場で買って、直ぐにジャムにするそうです。

  ハスカップのパワーはすごいんですよ。

  アントシアニンは眼精疲労、眼病予防、視力維持

  ビタミンE、ビタミンCなど豊富に含まれているみたいですよ。


  ブロッコリー🥦とトマト🍅、簡単に食卓で育てているハーブ🌿3種類と

  これまた豪華⁇なサラダ🥗

  以前は豆乳を温めて飲んでいたんですけど、最近はアーモンドミルクかオーツミルクを

  温めて毎朝飲んでいます🥛

  腎臓機能が落ちているので、病院の栄養士の方に勧められて代えたんですよ。

  腎臓にはタンパク質管理が必要みたいですね。


  朝食、飽きずに美味しく頂きました😋



  2日程前にイケアに行って来ました。


  家から平日のせいか、車🚙で45分かからないで行けました。

  店内も混んでなくて、ゆったり買い物出来ましたよ。


  ランチ食べて行ったんですけど、上手ではない車の運転を緊張しながらしたせいか、

  買い物する前から疲れきっていたので、まずはフードコートへ。







  疲れた時は甘いものを身体が欲していますよね。

  なので餡が入ったクロワッサン🥐、マンゴー杏仁豆腐、野菜を包んだパンと紅茶

  美味しかった〜です。

  いつもはローストビーフ食べるんですけど、値上がりしましたよねー

  1000円位だったと思うんですけど、今は1600円はするんですよ。

  なので、よっぽど食べたい時以外はちょっとパスかなぁー


  甘いクロワッサン効果で元気が出て来ましたよ🎵


  今回の目的は衣類の収納ケース

  前回来た時にプライスダウン500円いかないぐらいであったのをとりあえず1つ

  買ってみたら、結構良かったので、6個位買いたいと









    44×55×19cm  と丁度良い大きさで、思ったよりたくさん入るんですよ。

  四角もしっかりしてて、クローゼットの上の段にも置きやすいですよ。


  今回はプライスダウンのがなくて、900円位のを6個買いました。

  

  圧縮袋でいつもお布団とか洋服しまっていたんですけど、上手に圧縮出来なくて

  いつも膨らんできてしまって…

  このケースなら心配なさそう

  出し入れもファスナーがぐるりと開くので、ストレスなさそう🤔

  羽毛布団の冬用はワンサイズ大きいケースで入ると思うんだけど…


  なんか上手に商品紹介出来たかしら❓

  ジャパネットたかたや夢グループで商品紹介する人達はやっぱり上手ですよねー

  買いたいと思ってしまいますものね。

  私の場合は商品がよくわからないわねー  かしら❓