こんばんは🌸




  今日はちょっと涼しくて良く眠れそうな木曜日です💤



  最近疲れているのか、甘いお菓子は苦手なんですけど、ちょっと恋しくなって、

  ちょい甘のスコーンを作りました。















  見た目より美味しく出来ました。


  強力粉140

  薄力粉40

  砂糖20

      塩ひとつまみ

  上をよく混ぜて、バター20g位よく混ぜ合わせます。


  ドライイースト2gをぬるま湯20cc、卵と牛乳合わせて70ccを混ぜます

  

  チョコレートを大きめに刻んで混ぜて折りたたむように3分こねます。


  200度で15分で出来上がりです🎵

  でも1分弱余分に焼いたせいか、ちょっと表面が焦げてしまいました。

  …でもでも美味しく出来ました😋


  きゅうり🥒の苗を1本買って育てています。

  先日1本きゅうりが出来て、感動の中で頂きました。

  美味しくて、あっという間に食べ終わったんですよ。

  もうきゅうりは出来ないと思っていたら、なんと2本目も育ちましたよ。






  美味しく出来たかなぁー⁉️


  





     2本目は何故か水っぽく味が…あまりしない…ちょっとどっちかと言うとマズイかなぁー

  何故かしら〜


  3本目がちょっと不安になってきました🤫

  きゅうりはあと2本…楽しみなような怖いような…