こんにちは🪷




  涼しいような暑いような…



  2日前にお誕生日の食事会しました🎂🎊


  3人でお祝いしたんですけど、何故か韓国料理でお祝いしたんですよ

  みんな日本人なんですけどねー🤗



  ポッサム、オイキムチ、ワカメスープ、ナムル、キンパブ

  ケーキ🍰はバスクチーズケーキ





















  ポッサム


  3日位前にKBSテレビをふと観たら、韓国のある芸能人の家のキッチン

  2人の小さな娘のお父さんが朝から娘達の為にポッサム作っていたんです。

  お料理が超上手な娘達のパパ

  あまりに美味しそうなので、忘れないうちに早速作りました🎵


  豚バラ肉に塩胡椒します🥩

  お鍋に玉ねぎ、りんご🍎、ネギを適当に切って入れます。

  生姜、にんにくも入れて、その上にバラ肉を乗せて、アールグレイの茶葉、

  ローズマリーを少し振りかけて、無水鍋で1時間位煮込みます。


  タレはコチュジャン、ピーナツバター、お酢、お砂糖、すりおろしたにんにくを

  混ぜ合わせます


  もやしや小松菜🥬のナムル

  エゴマやレタスに包んで一口で美味しく食べますよ。


  オイキムチ


  きゅうりに切れ目を入れて塩揉みしてしばらくおいてからキムチを挟みます。


  キンパブ


  作り置きのきんぴらや卵焼き、ぶた肉等入れて巻きました。


  お誕生日のケーキはチーズケーキ


  クリームチーズ200g、生クリーム200cc、卵2個、お砂糖、薄力粉を

  フードミキサーでかくはんします

  230度のオーブンで30分位焼きます

  焼き上がってから冷やします。

  ロウソクはないけど、ハッピーバースデーの歌はもちろん韓国語で…


  お誕生日の食事会、無事に終わりましたよ💕

  美味しくて完食しましたー😋