こんばんは🌸🏠



  久しぶりによく晴れた金曜日の夜です🌕

  やっぱり穏やかに晴れた日は気持ちもちょっと⤴️しますよね。


  でも一昨日は交通機関がこれでもかというぐらい悲惨でした😖

  その日は半年ぶりの不正脈の診察日でした。

  3時の予約だなぁーってのんびりしていて、でもふと血液検査があったらお昼は

  食べない方がいいなぁとか考えていたんですけど、ふと確認してみようと

  病院に電話してみたら、エコーの検査も入っていて、予約時間は1時半‼️


  今は11時45分…15分前には来てくださいって…

  たまたまその日は珍しく、朝風呂に入って、お化粧も着替えもしていたんです🎵

  そのままバッグを持って超早足で駅に向かいました。


  病院は六本木にあって、家から1時間ちょっとはかかるので気が焦って…

  運よく電車は直ぐ来て、乗り換えもスムーズに表参道からタクシー🚕も直ぐ乗れて余裕を持って

  病院には入れましたー

  ここまでは交通機関も問題はなかったんですけど…



  その日は姉のシャンソンのライブハウスの手伝い頼まれていたんです。

  無事にシャンソンライブも終わって、いつもの様に姉とタクシー🚖で新宿駅西口に

  向かおうと道路で待っていたんですけど、雨☔のせいかなんなのか全然タクシーが

  来ないんです。反対側は空車がどんどん来るんですよねー

  それで反対側に行ってタクシーに乗ってから新宿なのでUターンしてらえますか⁇と聞いたら

  Uターン禁止道路なので出来ないと言われたので降りて、また元の場所に帰ったら

  直ぐにタクシーが来たので乗ったんですよ


  新宿西口と告げると、走り出したんですけど、新宿の行き方が分からないと言ってきたんです

  そんな事ってあるのかしら?

  私もうろ覚えの行き方、あそこを右とか左とか、もう大変!😩


  思わずいつもどの辺を走っているのか聞いたら港区だとか…でも港区走っているなら新宿区

  の道路分からないはずないと思うんだけど…


  何とか近くまで来たんだけど、左折し損なって、結局駅まで3,4分のとこで降ろされて、

  姉と2人傘をさしながら、ずーっと文句を言いながら新宿駅小田急線改札口迄来てびっくり🫢

  人で溢れているんです。


  トラブルがあったらしくて、電車が遅れているみたいなんです。

  タクシーでどっと疲れて、ホームでまたまた疲れてもう本当に倒れそう‼️


  人をかき分けかき分けて、いつも乗るドアの次の乗車位置に着いたら何故か

  並んでいる人がいなくて…不思議‼️


  暫くすると電車が到着して溢れかえっていた人達が皆んな乗ったら、

  人がぐーんと減って、余裕を持って次の電車待っていられました。🚃

  しかもあんなに大勢の人が乗ったのに満員電車って感じでもないんですよね。

  電車って一車両何人ぐらい乗れるんでしょうね⁇


  私たちも次の電車に無事に乗れて座ってホッとする事が出来ました。

  電車は少し遅れて出発して、少しするとどこかの駅でまたまたトラブルがあって

  更に遅れるとか…


  何とかクリアして、降りる駅近くになったら、線路に数人の人が入り込んで動かないとかで

  またまた解決するまで動かないとか…


  タクシーに始まって4つも交通機関のトラブル

  クタクタになって家にどうにか着きました🏠


  ダラダラグダグダ愚痴をこぼしてしまいました。

  ごめんなさい🙇‍♀️笑