こんばんは🌷



  昨日はストーブにエアコンに床暖房、フル回転でした🥶

  今日はどうしたの😨と思うほどの暑さ😡

  身体がビックリしていますよ🫢



  さて、先日ソウルから大きな段ボール📦が届きました。

  お菓子がいっぱい入っていたんですよ‼️


  昨日またまたソウルから、今度は小さめの段ボールが届きましたよ📦







  またまたお菓子がいっぱい🫢

  でも今回はお菓子は多分隙間を埋めるためで、右の箱がメインなんですね。


  漢山 小谷州という銘酒なんです

  悠久の眠りから目覚めた1500年の歴史の百済の銘酒

  重厚で優れた味と香り…

  韓国伝統食品ベスト5選抜大会、伝統主部分賞受賞、大統領表彰受賞〔2007年,2017年〕

  …と書いてありました。

  

  何やら伝統酒で美味しいみたいですねー

  度数は18度でワイン🍷や日本酒🍶より少し高めですね。

  暫くは眺めているだけにしますね



  花がいろいろ咲き乱れている季節です

  私の家の小さな庭も花がキレイに咲いています。











  随分前に隣の方にもらったクンシラン、毎年咲いてくれます。

  この時期モッコウバラはあちこちで咲いていますね。

  ジャーマンアイリスは近所の人からもらいました。


  お花とお菓子?に癒されている春です🎵