こんばんは🌸



  風が強い日でしたー🌪️


  今日は火曜日、ゴミは段ボール、缶、ビンなどの資源ゴミの日です。

  ゴミ出しの朝は気になって早起きです。

  7時頃着替えて、クチャクチャの頭にスカーフ🧕巻いて、寝起きの顔に大きなマスク😷して

  急ぎ足でゴミ出しをして、ホッとしている帰り道で、何故か近所の人に会うんですよねー💦


  お出かけ用の顔と家にいる時の顔があまりに違うので、近所の方も挨拶して良いのかどうか

  困っている事でしょうね。



  さて、先日親戚の人が息子さん連れて訪ねてくれました。

  超久しぶりなので、お弁当風に🍱作ってみました。

  大したお料理ではないけど、前の晩から鶏肉を塩麹に漬け込んだり、天ぷらの下ごしらえ

  したりと一応おもてなしの努力はしたんですよ…なんて…







  手の込んだお料理はないので、品数は頑張りました🎵


  天ぷらはアスパラも揚げましたけど、米粉入りでサクサクして美味しかったです。

  これからアスパラの天ぷらはレギュラー入りですね!




  いろいろ持ってきてくれたんですけど、可愛く美味しいお菓子

  お菓子の箱や缶や包装紙、捨てるのが惜しくて、とっておくこともあるんですけど、

  上手に使いこなせなくて、最後はさよなら👋したりもしているんです😢

  でもこの箱はシンプルで可愛いので活躍しそうです🌸🌷









  3時のおやつにハーブティーと共に美味しく食べました☺️