おはよう🌸



  日差しが暖かい穏やかな土曜日です。



  さて、箱根芦ノ湖畔にある竜宮殿

  受け付けで入湯料とタオル、浴衣セット3000円ちょっとを払って中に入りました♨️






  日本の古い時代の趣きがあってタイムスリップしたようです。

  2階は何があるのかしら⁉️

  お風呂場は1階なんですよ

  

  休憩室がちょこちょこあって、そこで先ずはお弁当タイム

  休憩室が畳の広い部屋で庭を見ながらくつろげる落ち着いた部屋なんですよ☺️


 





  庭や湖を見ながらのお弁当は豪華でなくても美味しかった〜🍙🍙


  帰りのバスの時間もあるので、食べ終わったら急いで温泉に



  お風呂は露天風呂もあって私たちは露天風呂に迷わず行きました。

  時間が良かったのかだーれもいない‼️

  芦ノ湖を見ながらののんびりタイム  極楽、極楽♨️











  晴れた日だと富士山🗻も見えるみたいです。


  温泉が好きと言っても、長くは入ってられないので、ちょっと休憩タイム


  お弁当食べた部屋より更に大きな休憩室でアイスクリーム🍨食べました





  ミントのアイス美味しかったー



  温泉も堪能して、滞在時間2時間半位かしら?

  帰りのバス🚌は近くのプリンスホテルから出ます。

  ホテルと竜宮殿は送迎バスがあるんです。

  ちなみに小田原駅迄往復無料バスなんですよ。

  温泉より感激しました😃


  またまた50分乗って小田原駅到着!


  最後は人気のお魚定食のお店へ

  時間によっては並ばないと入れないみたいですよ。

  丁度空いている時間なのか、すんなり入れました。















  お魚、新鮮で美味しかったー


  ついでにお土産買って、春の日帰り温泉の旅、無事に終わりました💕