こんにちは🌸



  天気予報は曇り☁️なのに雨が降っています

  曇りの時に洗濯始めたのに、終わった時には雨

  どこに干しましょうか⁇



  さて、ある曇り空の日、早起きして、簡単なお弁当持って、ロマンスカーで小田原へ。









  まだ10時半位なので食べるにはちょっと早いですよね。


  車窓から見える山々や畑、癒される景色にちょっとした旅行気分です🎵


  なんだかんだ思っているうちに小田原着きましたー🚞


  バス🚌に目的地迄50分乗るんですよ。

  駅前のロータリーには小田原を象徴する武将の銅像があります。

  それと外国の方がたくさんいましたよー





  

  調べたら北条早雲の像

  北条早雲は室町時代中後期の武将

  相模を平定し東国の戦国武将の先がけとなったそうです。

  以後5代に渡って関東に覇を唱えているそうです。


  バスに乗って暫くすると小田原城が見えてきました。





  前の方に小さく見えるのが小田原城ですよ🏯

  気分はほとんどバスツァー。

  車内は外国人だらけ!

  通路を挟んでの横はフランス人の子供とおじいちゃんかしら?

  仲良くずーっと喋っていましたよ。

  さかんにパピィと言うので調べたらおじいちゃんの意味なんですね

  フランス語、バスの中で1つ覚えましたー


  50分も過ぎて到着しました。 降りたのは私たち2人だけ❗️

  

  そこは箱根芦ノ湖畔の日帰り温泉の竜宮殿










  古い落ち着いたたたずまいの建物です

  久しぶりの温泉、癒されてきまーす🎵      

 


                          つづく