こんばんは🌼




  今日は真冬の様な寒さ🥶

  おまけに地震があったり…怖かった‼️


  先日家の居間からふと屋根を見たら、いつもは来ないんですけど、鳩が二羽

  前を向いて並んでいました。何を見ているのかしら❓





  暫くすると2羽とも横を向いていたんですよ…


  





  何しているのかしら⁇

  でも可愛くて暫く見ていたんですけど、そのうち飛んで行ってしまいました。

  あれから鳩は来ないんですよ。居心地悪かったのかしら❓




  さてさて、ご飯が少しずつ残っていたのでランチはドリアにしました。











  ドリアは鶏もも肉を塩胡椒して炒めてからバターを入れて玉ねぎと人参とスナップエンドウも

  入れて 更に炒める。

  そこに小麦粉を振り入れ牛乳を少しずつ入れて、更にコンソメも入れて火を止める。


  お皿にご飯を入れて、上に作ったホワイトソースをかけます。

  トマトを切って乗せてチーズも乗せて、リクックで200度で15分

  最後にパセリを散らします。


  じゃがいもは輪切りにしてローズマリーをかけて、ちょっと多めの油で揚げ炒めして

  塩胡椒する。


  冷蔵庫の野菜室に忘れていたアボカドが少し柔らかくなっていたので、きゅうりと

  ハーブと一緒にサラダにしました。何とか食べれましたー😋



  ハーブの簡単水耕栽培の置いてある場所を食卓に変えたら、なんか便利になりましたよ🎵


  食べながらちょっと切ってお料理に混ぜたりしています。

  

  作っているのはクレソン、ルッコラ、バジル、パクチー、ローズマリー等々