こんばんは🌸




  今日木曜日も微妙に寒いですねー😨



  最近ちょっとしたストレスがあって、体調が不安です😫

  コロナが始まった頃、ストレスが原因で十二指腸潰瘍になって、

  2週間くらい入院した事があったんです。

  その時の症状に何となく似ているようで不安!!


  よくメンタル強そうに思われるんですけど、どうしてどうして不安を抱えるタイプなんです。

  しかも身体にくるみたいなんですよ。

  いやーですよねー!



  さてさて、身体の不安抱えながらも、今日は姉のシャンソンのライブハウスの

  手伝い頼まれているんですよ。


  家でグジグジしているよりは気分も変わって良いかも…ね。


  お菜作りも兼ねてお弁当🍱作りました😋



  久しぶりに正統派の豚肉の生姜焼き作りました。

  いつもは玉ねぎと一緒に炒めたり、お肉も薄めだったりして…











  カナダ産のロース生姜焼き用がその日の特売だったので買ってみました。

  考えたら、正統派の作り方知らなかったー

  もしかして正統派の作り方はタレにみりんを入れるのかもね。

  私は甘いのが苦手なので、みりんとかは入れないで、むしろ生姜を多めに入れてるかも。



  お弁当はシャケ弁に生姜焼きとポテトサラダ、お弁当には何がなくてもの卵焼き

  美味しそうに出来ました⁉️


  姉は喜んでくれるかしら❓❓