こんにちは🌸



  昨日は雪が舞ってましたー❄️


  天気予報通りにお昼頃からちらほらはらはら

  そんな日に近くのデパートに用事があって…


  断りの電話すれば良いんですけど、よっぽどの事がない限り、

  断るのが苦手なので、捨てても良いような靴を履いて、傘☂️で雪から

  守るように15分位歩いてデパートに行ったんですけど、雨を含んだ雪なのか

  だんだん傘が重くなって、片手では支えられなくなって…


  途中あまりの重さに傘をクルクル回したら気持ちが良いほど傘にたまった雪が落ちて、

  びっくりするぐらい傘も軽くなって、こんな事にも小さな幸せ感じていました🎵


  毎年冬になると長靴買わないとなぁーって思うんですけど、変なとこケチって

  いつも思いを繰り越してしまうんですよねー👢


  雪と言えば、1週間程前に札幌のお土産たくさんもらいました。







  山わさびの横の「とかリット」このお菓子がとても美味しくて、

  普段油を使ったようなお菓子をあまり食べない私も食べ出したら、

  止まらない、やめられない状態


  十勝の特産の十勝清水ニンニクがぎゅっと詰まっていてカリッとした食感が

  すごーく美味しいですよ。


  

  札幌雪まつりの前だったようで、いろいろ雪像の準備していたみたいです。











  今年はやっぱり人気の雪像は大谷翔平選手でしょうねー⚾️


  ちなみに札幌雪まつりは2月4日から2月11日迄で4年ぶりに全面開催だそうですね。