こんばんは🌺




  午後2時頃は風もあまりなく、日陰を歩かなければ太陽が気持ち良かったですよ☀️


  駅に向かう途中の川に何やら素敵な光景を発見‼️

  思わず写真撮っていました。







  しらさぎを見つめる黒い鳥…名前がわからないんです…ごめんなさい🙇‍♀️  

  

  黒い鳥はしらさぎに一目惚れ⁇

  それともしらさぎの先の方を見ている⁇

  もしかしてしらさぎを心配してあげてる⁇

  でもしらさぎは心ここにあらずのような


  いろいろ妄想が膨れあがります。



  さて話しがころっと変わるんですけど、昔から食器とかグラスとか集めるのが好きでした。

  一時期ロイヤルコペンハーゲン、マイセンとか無理して買っていた時期がありました。

  ロイヤルコペンハーゲンはニューイヤープレートも毎年買っていたり、骨董品フェアが

  あると見に行ったりと、出来る範囲ではまっていました。


  イヤープレートは結婚祝いとか、なんかの記念の年とかにプレゼント🎁したりしてた事が

  あったけど、興味のない人は別にいらなかったでしょうね。


  

  

  今は小皿とか普段使いの食器にはまっているんですよ。







  高い物ではなくちょっとおしゃれでお料理が美味しく見えそうな小皿が

  良いなぁーって

  使いきれないけど、眺めているだけで幸せ😀