こんばんは🌺



  クリスマスも無事に終わりましたねー🎄

  今年もプレゼント🎁貰うこともなく、ただチキン食べるだけでした。


  ふと思い出したんですけど、私が通った幼稚園は、近くにあったキリスト教会が経営していた

  幼稚園だったので、この時期キリストが誕生した時の劇を園児がするんですよ。

  私はキリスト誕生を祝うお星様の役だったような…

  幼稚園の頃の事あまり覚えてないけど、この劇は断片的に覚えていますねー



  クリスチャンではないけど、今年もチキン焼いたり、それなりのお料理作りましたよ









  チキンは塩胡椒、オリーブオイル、ニンニク、生姜、お醤油少しでジップロックに入れて

  一晩漬け込む。セロリの葉っぱも入れてみました。

  リクックで20分位焼きました。


  マッシュルームのポタージュ


  牡蠣のグラタン


  トマト、セロリ、パプリカ、オリーブのサラダ



  クリスマスの意味も考えないで、お料理して美味しく頂きました☆