こんばんは🌸



  雨☔が降ってきた火曜日の夜です。

  


  10日の夕方、近くの百貨店に酒粕とハナカツオを買いに行ったついでに

  食料品売り場をウロウロしてたら、お魚売り場にたくさんの人が…

  店員さんが3パック3000円が2000円だよーって叫んでいるので、

  バーゲンとかに弱い私は、人と人の間から覗き込んでみたら、何やら良い感じ


  …無事ゲットしましたー指差し



  






  これで2000円安いですよねー

  エビは8本入っていて、揚げれば良いだけ…なんか楽そう😄



      昨日、マグロは赤身なので、久しぶりに漬け丼にしてみました。


  エビも早速揚げましたよ♬

  面倒なので8本揚げちゃいました。🍤



  







  大葉は自家製、12月なのにプランターでまだ葉も開いているんですよ。

  暖冬なんですねー。


  エビフライ🍤は8本もあったので、海苔巻きにもしてみたんですよ😋



  









  海苔巻きも巻く物がエビと卵ときゅうりと大葉と胡麻しかなくて…

  エビが思ったより大きくて、海苔巻きの具としての存在感ありあり‼️


  しかもころもが薄くてパリパリサクサク

  私、エビフライってあえて食べたいとは思わないんですけど、なぜか

  美味しく感じました😋

  



  姉が遊びに来ていて、お寿司が大好きなので帰りにお弁当のお土産🍱


  それにしても良い買い物したなぁーって久しぶりに自分を褒めたりして…

  小さな幸せです❣️