こんばんは🌺




  山中湖の朝、8時、予報では雨☔️なんですけど、まだかろうじて大丈夫🙆‍♀️

  慌てて朝食を食べに行きました。

  お庭には写真撮っている人がちらほら

  私達も急いでお庭に。


  






  折角韓国から富士山を見たいと来たのに、見れなかったら申し訳ないなぁーと…

  でも少しでも見れたので良かったー♬

  雲がかかる富士山もなかなか素敵…負け惜しみかしら⁇


  朝食は最近多いバイキング

  2回も往復してお腹は膨らみ放題


  たぬきのようなお腹で最後のお別れの温泉








  山中湖を見ながらの露天風呂

  いい湯だなぁー♬♬


  11時にホテルを後にして、バスで15分ぐらいのとこにある

  ふじさんミュージアムに。

  雨はちらほら、風もなく、寒くもなくて、とりあえずほっとしました😃







  ここでびっくりした事が🫢


  なんと昨日行けなかったもみじ回廊がここにあったんです。

  でももみじ🍁はほとんど散っていたんですけど、そばにある鐘山の滝付近には

  鮮やかな赤い紅葉がありましたー













  鐘山の滝は落差10メートルもあって止まる事も知らない水の量


  いたく感動しながらミュージアムの中に


  ふもとから頂上まで擬似体験が出来る部屋があって部屋中映像が映って、

  最初は目眩もしたけど、最後に童謡❓富士山の歌が流れてちょっと感動‼️

  日本に富士山があって良かったー❣️

  10分ぐらいの富士登山❗️







  ミュージアムを後にして庭の外れにある古民家カフェに行こうと歩いていると、

  小さなトンネルが







  トンネルをぬけると…から始まる小説を思い出しながら通りましたよ。


  結局カフェは混んでいて入れず、地元の名物ほうとうを食べて帰ることにしました。



  





  カボチャ🎃が大好きな私はほうとうに入っているカボチャに感激しながら完食です。



  帰る方法考えていたらお店の人が10分ぐらい歩くと、新宿行きのバス停があるわよと 

  教えてくれました。

  良かったー‼️


  忍野八海入り口から残り5席で乗れることに


  バス停で待つこと15分ぐらい

  最後のもみじ🍁







  自衛隊の車両が何台か通り過ぎていくので、手を振ったり、敬礼したり…

  ちゃんと答えてくれて、何回目かの感動‼️







  楽しんでいるうちにバスが来ました🚌


  さようなら、アンニョン  河口湖、山中湖❣️