こんにちは🌺



  今夏はずーっとクーラー漬けで体調は最悪〜


  テレビをつけると高校野球、選手も会場で応援している人達もこの暑さの中

  頑張っているのを観ると、弱音をはくのも贅沢かも…



 さて、先日歌舞伎の券が半額で良いわよと言う人がいて、今まで観たこともないし、

 よく分からないんじゃないかと敬遠していたんですけど、1回は観ておこうと

 行く事にしました。


 朝11時からの始まりなので、おにぎりとお菜もちょっと持って行く事に。

 食べるとこあるかなぁー❓


 途中から地下鉄丸の内線に乗ったんですけど、超久しぶりに乗ってビックリ⁉️

 車両が広いし、ずいぶん可愛くなってましたー

 とても綺麗になったなぁーと

 日本人も身長が高くなったんでしょうね…吊りがわの位置が高くなっていました。

 久しぶりに銀座に行くのに結構なカルチャーショック⁉️


 この分で行くと銀座も変わっているかしら⁇


 歌舞伎座に向かう道、暑いなぁーと思いながら歩いていたら、ありました。







  冷感ミスト?この名前がわからないんです。以前あったかしら⁇

  ここでちょっと休憩

  この少し先が歌舞伎座です。









  何やら大勢の人が中に入っていきます。


  席は花道の側で良かったです♬


   I部は普通のお芝居の様に言葉も分かるし、45分ぐらいの程よい長さで

  結構面白かったです🤭


  大河ドラマで人気が出た彌十郎、知り合いの親戚でとっても仲が良いのを聞いていたので、

  出演の名前があった時は本当に嬉しかったです🤗

  いつも話しを聞いていると、何故か他人に思えなくて…

  別にひいき目にみなくても十分演技は上手なんですよねー

  掛け声をかけたくなっちゃいましたー🤭


  休憩時間も35分あるんですよ  見渡すと席でお弁当🍱食べている人がかなりいるので

  持ってきたおにぎり、ゆっくり食べる事出来ました。

  歌舞伎座って席で食べて大丈夫なんですね🙆‍♀️


  2部は20人近い歌舞伎音楽⁇に合わせての踊りやお芝居、綺麗でした。


  正味2時間、楽しく過ごせました。

  日本の古典芸能、なかなか捨てたもんじゃないですよ❣️