こんにちは🌺

断続的に降る雨に窓を開けたり閉めたり、洗濯物を部屋干ししたりベランダに出したり

忙しい午前中でした☔️🌂

最後は諦めて窓も閉めて洗濯物も室内に干しましたー🤭

疲れた〜

さて、ソウルの旅も後ほんの僅か❗️

友達と15000円ずつ出し合って、食事とかタクシー代とかの生活費に当てていたのですが、

帰りの金浦空港までのタクシー代50000ウォンを除いて40000ウォン位余ったので、

最後は豪華にロッテホテルのラウンジでコーヒータイムしました。

友達はカフェオレ、私は伝統茶に一口サイズの羊羹味の和菓子

合わせて40000ウォン

旅の締めくくりはリッチに優雅に…幸せ❣️

空港まではインターナショナルタクシーで行ったのですが、意外と安く行けました。

50000ウォン丁度‼️

ここまでは順調だったんですけど、ここから苦難の始まりです。

19時半位の飛行機だったんですけど、羽田空港で雷雨のため機材が運べないとの事で

出発時間がどんどん延びて、遂に2時間遅れての出発‼️

普通だと21時半位には羽田空港に着いて、家の近く迄行くリムジンバスの最終

22時20分に乗って帰るはずが、着いたのが23時半位かしら❓

もうどうやっても家に帰れない…

ホテルとろうかと言われたけど、そこまで重たい荷物持って移動するのも大変だし、

友達は都心なので家に泊まればと言ってくれたけど、やっぱり重たい荷物持って

うろうろするのも大変‼️

私は次の日姉のシャンソンのライブハウスの手伝い頼まれていたので、

朝には家に帰って寝たいしと…もうこれっきゃない⁉️

というわけで、空港で一晩明かして、朝1番のリムジンで帰る事にしました。

空港内は結構な人❗️

椅子を確保するのも一苦労です。

1階から展望台まで行ったけど、空いてないんです。

結構1人で長椅子占領して横になって寝ている人が多いですよ。

どうにか2人分の椅子確保して、うずくまれば寝られるかなぁー🤭

それにしても冷房効いていて寒くて寒くて…

コンビニで買った靴下履いた時の嬉しさ、靴下見直しましたー

トランクから洋服出して、枕がわりにしたりいろいろ工夫して横になったら、

なんと疲れていたので眠れたんですね。💤

目が覚めたら外は明るくなってました。時計を見たら6時

3時間位寝たのかなあー

それからカフェでコーヒーとパン食べたりしてたら、8時のリムジンバス🚌乗る時間

長かった様なそうでもなかった様な空港での一夜

でも初体験、ちょっと面白かったかも…