こんにちは🌼




  春かしら⁇と思える日が続いていたけど、今日はまた冬ですね🥶




  晴れる日、曇る日、寒い日、暖かい日、いろいろありながら春になるんですねー


  昨日ラジオで桜の開花が今年は東京が1番早いとか言ってました。

  昔から比べると平均1.3度気温が上昇しているらしいですけど、

  東京はなんと3.3度も上がっているらしいです。  大変な事ですよね😮

  100年といわず50年後の日本はどうなっているのかしら❓

  東京暮しの人は雪も見た事ないとか……なんて…




  さてさて、今日のランチ兼夕食のお惣菜作りましたよ♬













  先日、近くの百貨店の地下のお肉売り場に人が沢山並んでいました。


  何かしらと覗き込んだら、国産牛が半額になっていたので、私も並びましたよ。


  とりあえず冷凍して焼肉でもしようかなぁと思っていたんですけど…

  いつもは豚肉で作る肉じゃが、野菜を切ってから豚肉がない事に気付きましたー😩

  こうなったらしょうがないわと並んで買った牛肉を使う事に

  100g1500円もする牛肉…半額で買ったんだっけ!!

  庶民の味の肉じゃががレストランでフォークとナイフで食べる肉じゃがに

  なったような気分に。


  でも私はやっぱり肉じゃがは牛肉より豚肉が好きかなぁー

  …私って安上がりに出来ているんですよ…


  卵のサラダ


  里芋とレンコンとイカの煮物


  作り置きのお惣菜もあるので、昼と夜、重ならないように頂きます❣️