こんにちは🌼




  今日は1番寒いかも🥶


  冬の韓国が好きでよく行っていた時、夕食に焼肉を食べようと

  明洞辺りを歩いていた時、本当に寒かったー

  北風もふいていたりで、体感温度がマイナス24度ぐらいだと思うと

  一緒にいた韓国の人が言ってました。

  初めて膝が笑うという事体験しましたー

  寒くて膝がガクガクしていたんです。


  膝が笑うってよく急な坂道を勢いをつけて下ると、膝がガクガクする状態の時

  使ったりしますよね

  寒くてガクガクする時も使っていいんですよねー❓


  最近よくこんな言葉あったっけ❓と思う事が多くて…脳が不安😩



  寒くて寒くて心も身体も震えている今日の金曜日なんですけど、

  心がぽかぽかあったまる嬉しい事がありました🤗


  お誕生日のお祝いにお花が沢山⁇届きました💐








  先ずはこの2つ

  暫くしてもう1つ届きました💐








  冬の赤い花は元気100倍‼️


  テーブルが華やかになりました♬



  さてさて、今日のランチです。🍽


  嬉しい日なんですけど、相変わらず冷蔵庫の整理ばかりで

  冷凍室にアサリが2袋あったので、アサリスパゲッティに。

  カジキマグロもついでに照り焼きにしました。











  大きめのアサリは冷凍品を買ったんですけど、砂抜きが完全じゃなかったのか

  時々口の中でジャリ、ジャリと…何やら音が……


  やっぱり自分で砂抜きした方が良いのかしら⁉️