こんにちは🌸




  朝車に乗ったら、なんと4度の表示…寒い木曜日です😨




  先日、ずーっと昔患った病気の定期検診で病院行ったんです。

  年2回、血液検査と尿検査 結構詳しく検査してくれるので安心です。

  本当はもう何年も薬も飲んでいないし、症状もないので、同じ病気だった人で

  私と同じ状態になっていたら、止める方がほとんどだと思うんですよね。

  


  先生に私来ても良いのかしら⁇とお尋ねしたら、来る事で安心するんだろうから

  来ても良いですよ…と。

  優しい先生…


  その日は夕方4時半から用事があったんですけど、診察が終わったのが

  11時過ぎで、5時間も時間があるー、どうしよう⁉️


  友達が表参道で働いていて、連絡したらランチだけならと言ってくれたんです。

  良かった〜❗️


  薬膳レストラン 10ZENでランチしました♬

  店内ほぼほぼ女性

  女性は健康的な食べ物好きですよねー  まぁー私もなんですけど…

















  私達が注文したのはスープとサラダのセット


  辛いのが好きな友達は薬膳辣湯

  数種類の唐辛子、生薬をブレンドした自家製辣油と、西洋スパイスで味付けした鶏スープを

  合わせたオリジナルスパイシースープ


  私は胃に優しい薬膳鶏白湯スープ

  丸鶏を長時間炊き上げたコラーゲンたっぷりの濃厚なスープ

  和漢生薬を使用しており、一味違った鶏白湯に仕上がっています。 


  …と書いてありました。


  2人共、トッピングは豚肉にしました。

  ご飯は当然玄米ご飯なんです。

  でも私はやっぱり白米の方が好きかな〜🍚


  身体も暖まって免疫力もアップして…

  それにしても美味しかった〜❣️



  ランチして別れて、まだ1時30分

      近くにあるZARA HOMEでこれいいな、あれ良いなって物色しても

  買う意欲が湧かなくて…まだ2時15分


  時間潰しは大変です‼️


  久しぶりに新宿伊勢丹に行ってみようかしら⁇

  地下鉄で伊勢丹に。


  ブランドショップばかりの伊勢丹では貧しい私はため息😮‍💨ばかり

  0が1つ多いようなお洋服ばかり見ていても、精神衛生に悪そうなので

  結局伊勢丹から出る事に。


  まだ3時20分。  でも後1時間ですー


  ちょっと疲れて来たので、スタバで大好きなシュガードーナツ🍩とコーヒー☕️

  で最後の時間潰しでした😮