こんにちは🌼



  秋ですねー

  風もあまりなく穏やかな水曜日です。



  先日、韓国の知り合いから大きな段ボールが届きました。

  その中に韓国の焼酎が数本入っていてビックリ‼️

  今人気の焼酎も入っていたんですよ。








  2008年から2010年2月まで、2PMのリーダーをしていた歌手の

  パク ジェボムがプロデュースしたWON S O J Uという名の焼酎


  韓国産のお米を使用して、添加物不使用の蒸留酒だそうです。


  商品名には1つONE、勝利WON、希望WONTの3つの意味が込められているそうです。


  期間限定の初日は買うのに3時間以上待ったみたい。

  価格が14900ウォン以上では売らないそうで、コンビニやスーパーでも

  売らないそうです。


  個人的には日本の芋とか麦焼酎に慣れているので、こっちの方がいいかな〜


  焼酎といえば何年か前、ソウルのとあるレストランで焼酎を頼んだんですね。

  日本ではお湯とか烏龍茶で割って飲みますよね。

  そのつもりで、つたない韓国語と身振り手振りで別にお湯をお願いしたんです。


  そしたら、ワインクーラーの様な容器の中にお湯が入っていて、

  その中に焼酎の瓶が気持ちよさそうに浸かっているのを持ってきてくれたんです。

  友達と2人でビックリ‼️  笑いを堪えるのが大変でした。

  考えてみたら韓国では、小さなグラスでいっきに呑んでますよね。

  何かで割って飲んだりしませんよねー


  レストランの人もこの日本人訳の分からない事言ってると思ったでしょうね。

  苦肉の策だったんでしょうね…


  焼酎にまつわる懐かしい思い出でしたー♪♪